「コイカツ!」キャラメイク体験版でメイジを作ってみた

4月27日発売予定のイリュージョンの新作「コイカツ!」キャラメイク体験版で、「ビキニ・ウォリアーズ」のメイジを作ってみました。


こちらがメイジの原画絵(左)とアニメ絵(右)。
兎にも角にもこぼれんばかりの巨乳に目がいく。
『乳と尻さえでかければそれっぽくできそうだな』
モデルとして申し分ない条件である。

まずは顔や髪型をそれなりに似せる努力をしてみる。
髪型はできるだけ近いパーツを選択。
後ろ髪はポニーテイル、前髪はアイドルカット(左)にする。

そして肝心の体型である。
何をおいても胸の大きさを最大値100に設定。
いい感じだ。

続いて乳首の種類と色か。
なんとなくお仲間にこねくり回されていそうだから濃い目に……。
いやいや、やっぱり綺麗なピンクだな。うん。

そしていよいよ尻に取り掛かる。
大きさは当然100だ。
しかし何か物足りない。
第3話で俺を魅了した彼女の尻は本当にこの程度だったか?
頭の中でメイジの尻が
「ちがいますぅ」
と語りかけてくる。

そうだ。
尻の幅(腰下の幅)を広げてみよう。


うん、悪くない。
思わず口元が緩む。
それは画面内にいるこの女の子はメイジなのだと、私の脳が認識し始めた瞬間でもあった。


そして、これまで未知なる場所だったメイジの陰毛選び。
『彼女は案外濃いのではないだろうか』
濃いのか薄いのか?
その形状は?
画面と睨めっこすること7分。

ブルーレイディスクで第2話ハイパーセクシー版を確認。
濡れてはいるようだが毛についてはわからない。
ここまで来てまさか見えない部分で悩まされるとは。

『教えてくれ、メイジよ!
お前の陰毛がどうなっているのか!!』
しかし彼女はただ微笑むだけだった。

『製品版まで悩んで下さい!』
そう言われた気がするので、今は無難な四角へと落ち着く。

最後に衣装。
ピッタリな衣装はないので近い形の下着で色だけでもなんとか近づけてみる。
眠気限界でこれにて終了する。

というわけで出来上がったのがこちら。

似て見えるポーズと角度を調節して撮影。

遠目に見ればそれっぽく見えなくもない……か?
上手な人がやればもっと似せて作れるんだろうけど、今の私にはこれが限界。
眠いのに眠れない時の妙なテンションと勢いで書いてしまったが、尻についてはアニメ版との比較画像でメイジの屈み具合も考慮して、じつはあとでちょっとだけ小さく修正もしていたりする。
やっぱりキャラメイクは苦手だけど、思いのほか楽しめたので良し。
いい夢が見れそうだ。
関連記事リンク
・「VRカノジョ」レビュー・「コイカツ!」キャラメイク体験版レビュー
・「コイカツ!」キャラメイクでメイジを作ってみた
・「カスタムオーダーメイド3D2」でメイジを作ってみた
・「コイカツ!」おさわりプレイ
イリュージョン:http://www.illusion.jp/

≪ 「奴隷少女エナ」 | HOME | 「彼女(あのコ)はオレからはなれない」 ≫
コメントの投稿
トラックバック