「ラズベリルキャッスル!~愚かな冒険者たちにえっちな制裁を」体験版

タワーディフェンスゲーム「ラズベリルキャッスル!~愚かな冒険者たちにえっちな制裁を」体験版の感想です。
ゲーム内容

主人公はかつて魔族の大真祖ラズベリル・ノスフェラトゥを古城最深部であと一歩まで追い詰めた勇者。
しかし、残念ながらラズベリルにはかなわず敗れて死亡。
現在は彼女の眷属として遣われていたらしい。
しかし、勇者として恐ろしい魔族と戦うよりも、こんな可愛いラズベリルにこき使われる今の方がよっぽど幸せなのではないか。

今作ではプレイヤーはこの勇者となり、古城に侵入してくる人間から魔水晶を守り抜く事が目的となっている。
使い魔は人間と勝手に戦い、弱った人間を使い魔に襲わせてよがらせれば、捻出された魔力が魔水晶に充填される仕組み。
要は
・魔法陣の位置を決定
・使い魔召喚
プレイヤーが行う操作はこの2つ。
それ以外は見ていればOK。
なお、体験版ではステージ1(Days1)のみプレイ可能。
操作方法
メニュー・会話画面
【マウス左クリック】決定
【マウス右クリック】キャンセル/メッセージを飛ばす
ミッション中操作
【マウス左クリック】魔法陣の移動/使い魔召喚(使い魔アイコンを押す)
【マウス右クリック】画面スクロール(ドラッグ操作)
【マウスホイール】画面の拡大&縮小
メニュー・会話画面
【マウス左クリック】決定
【マウス右クリック】キャンセル/メッセージを飛ばす
ミッション中操作
【マウス左クリック】魔法陣の移動/使い魔召喚(使い魔アイコンを押す)
【マウス右クリック】画面スクロール(ドラッグ操作)
【マウスホイール】画面の拡大&縮小

ラズベリルから預かった使い魔使役用アミュレットを使い、床の赤い魔法陣を動かして魔物を召喚(召喚コストとしてMagic Stoneを消費)。
使い魔アイコン右上の数字が召喚に必要な「Magic Stone」の数。

【Enemy】侵入してきた敵の数
【Life】魔水晶のライフ
【MP】人間メスから充填した


働きによっては自らご褒美をくれると話すラズベリル。
照れちゃって可愛いけど、体験版ではどんなご褒美をくれるかはおあずけ。
くぅ~……気になる!



ラズベリル様の命令で人間メスに直接手出しはできないものの、間近でこうして乱れる姿を目撃でき、そのあとでラズベリル様からご褒美を頂戴する。
最強の職場っスw

マウスホイールで拡大すれば乳首までクッキリ視認OK。
感想
ラズベリル様の可愛さは誰もが認めるところだろうが、それ以外の点ではこの体験版だけではまだなんとも判断しにくい。システム自体はわかりやすく遊びやすい。
Hアニメーションも滑らかに動くし、よく見えるように拡大縮小機能があるのもいい。
心残りはラズベリル様のご褒美が確認できなかった点だ。
そこはおとなしく
「製品版買いなさい」
というラズベリル様からのお叱りと受け取っておこう。


緒絶霊園:http://b.dlsite.net/RG37071/

≪ 「アルプスと危険な森」体験版 | HOME | 「ロードナイトコンプレックス 魔城の姫騎士」体験版 ≫
コメントの投稿
トラックバック